脱毛器は手放せない

ちょっと恥ずかしいのですが、私がまだ愛用しているのは「綺麗なお姉さんは好きですか?」で、お馴染みだったパナソニックのソイエの脱毛器です。

旧型タイプなのですが、今でも活躍中です。今、発売されている光エステという商品もとても人気があるようで評判が良いですね。光と付く言葉にも気になりました。脱毛器もどんどんと進化していて驚きます。

光エステの買い替えも考えましたが、しかし壊れていないので今のところはまだまだソイエに頑張ってもらうつもりです。自分の好きな時に手軽に処理できるのでやっぱり私にとって脱毛器は必需品です。

お風呂でも使えて濡れても安心。シェイバーとヘッド部分も3種類あるので使用部位によって使い分けができて役に立っています。
少々、抜く時に痛みも感じますが綺麗になれると思うと我慢もできます。毛抜きで処理もしたことがありましたが、手間ばかりかかるしもっと痛みもありましたから脱毛器に頼りました。

脱毛サロンに行った場合は自分の肌を露出するのに抵抗を感じてしまいます。やはり人に自分の肌というかムダ毛を見せるのはすごく恥ずかしいですからサロンには行っていません。

処理具合はサロンに比べたらぜんぜんですが、いつでもどこでもの処理を考えたらやっぱり私は脱毛器ですね。

脱毛サロンよりも手軽な脱毛機

学生時代は自己処理だった脱毛ですが、社会人になって脱毛サロンに通いました。

私は何カ所か脱毛サロンを変えています。1カ所目は料金がかなり高く続ける事が難しくなってしまいました。
2カ所目は勧誘があまりにもひどくて、通いたくなくなりました。
3カ所目は安さを売りにしているので顧客が多く、予約が半年先ぐらいしか取れないような状況で困っています。

どこの脱毛サロンもメリットはもちろんありますが、デメリットもあり、通い続けることが難しいなぁと思ってしまいます。脱毛機だったら、自己処理よりも安心だし、サロンに通うというめんどくささがないと思い、使ってみたいと思っています。

ワキは脱毛サロンに通うほど毛の本数がないので、脱毛機で気になった時だけ手入れできたらと思います。最近は脱毛サロンに通っている人が多いので、一番人気の脱毛箇所のワキって、もう脱毛サロンに通うほど本数がない人がほとんどなんじゃないかと思います。

また、脱毛サロンでは恥ずかしいVラインやIラインなども、自分でだったら恥ずかしい思いをしなくていいので、いいと思います。脱毛機の中には、脱毛による肌荒れをちゃんと考えて処理してくれて、顔に使っても安心なものもあります。

私はまだ持っていないですが、最近欲しいものの一つです。

楽に脱毛したい人にピッタリ

私はわきの毛を、毛抜きで一本一本抜いています。

その際には首が痛くなるし、上げている腕も重いし、抜いている手もかなり疲れてしまいます。剃ってしまうとどうしても後が汚いので、抜いた方がまだ綺麗です。もっと楽に抜けないだろうかと思い、検索をしましたところ、サロンの次に引っかかるのが脱毛機というワードでした。

毛を一気に抜いてくれる機械ということで、「面白そう!」と思い、いろいろ見てみました。

高額な物から安価で手に入りやすい物まで、たくさん種類があったのですが、やはり安価の物は痛みが違うということでした。とりあえずということで私は一つ脱毛機を買い、使用してみました。値段はお手頃なくらいで、レビューや口コミなどの評価を見て悪くなかったので購入しました。

使用した感想は、最初も今も、とにかく痛いです。ビリビリと電気が這ってくるような痛みがあります。
しかし、あれだけ面倒だった毛抜き作業が、かなり楽になりました。
それにこれだけごっそり抜いてくれると気持ちがいいです。

最近はわきだけではなく、腕や足にも使用しています。
腕や足は今までシェービングしていたのですが、やはり抜いてしまうと生えてくるのが遅いので、非常に楽になります。もちろん痛いのは変わりありません。

次はもう少し高いものを購入してみようかと思っております。

綺麗に脱毛できるなら

私は毛が濃く、カミソリでムダ毛を剃ってもチクチクと剃り跡が残ってしまいます。
また、剃り残しを少しでも減らそうと同じところを何回も剃るため、肌が荒れてヒリヒリしたり、ひどい時は血が出ます。

それが嫌で毛抜きで一本一本抜いたり、脱毛テープで抜いたりもしましたが、ダメでした。どちらもとても時間がかかるのです。1番良いのは美容皮膚科や美容サロンでの脱毛なのでしょうが、費用が高くついてしまいます。こんなコンプレックスがあるため、ここ数年は水着をきていませんし、夏場でも生足にスカートは履けません。

しかし、脱毛器なら、なるべく皮膚が痛まないように、スムーズに脱毛が出来ます。脱毛テープとは違い、機械を滑らせれば抜けるので、それほど時間はかからなさそうです。

脱毛したい部位は、腕、脇、足、vラインです。
カミソリで何度も剃ったため、皮膚がいたんでいますが、脱毛器なら肌も傷めずに脱毛してくれそうです。一回だけ家電量販店でお試しで腕の脱毛をしてみましたが、スッと抜けるのであまり痛みがありませんでした。

もちろん肌荒れもありません。

脱毛器を買って、この夏はムダ毛の処理に悩まされずに過ごしてみたいものです。久しぶりに水着も着たいです。

エピレ口コミ


このページの先頭へ戻る